スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月19日

実はGM7ってこんな事が????


こんばんは、今日大阪では昼頃に土砂降りでやばかったですね。
ってか皆さん知ってました!?GM7って〝GM7とマルイのガバメント系列のフレームとスライドは互換〟と言う真実を!!!
まぁ元々知っている方もいると思いますがー知恵袋とかで互換が本当にあるのか聞いても皆んな「ありえない」と答えるでしょうね。実際タニオコバ の方でも互換なしと書いておりますから!
けど互換です笑笑
例えばフレームなんですがこちらはマルイのフレームに全てポン付けでGM7のパーツが入ります。厳密に言うとグリップスクリューとハンマーとスライドレバーはビミョーに使えない様になっているんですけどね(これを理由にタニオコバ では互換性無しと言ってるのかな?)。
スライドですがちょっと前に発売されたM45は少し加工が要りますが、それ以前のモデルはGM7のスライドと内部がほぼ同じなのでGM7のブリーチを簡単に移植出来るんです。
実際自分もBWCのM45が欲しいけど18万はちょっと、、、、 と思いマルイのM45から作っちゃいました笑笑。
フレームはマルイのハンマーとスライドレバーはビミョーに使えなかったのでGM7のキャスピアンショートから拝借して組み立てております。その他のフレームパーツはポン付けでOKです。

スライド側はGM7のブリーチを外すのに15分ほど苦労しましたがM45のスライドの内部の当たる部分をニッパーで切り落としたらスッポリ収まります。

マルイベースでGM7を作る事自体は簡単なんですが難しいのはここからです。もともとHWスライド前提の調整のGM7だけに、重量が軽いABSスライドのマルイスライドでは中々動きません。まだまだ当方でも試行錯誤中ですが、一つ分かっている事はC-TECのマイルドキックカートでは快調に動くと言うことです。反対にタニオコバ のオープンカートではブローバックしません。
まぁまた何かわかり次第報告したいと思います!

  


Posted by トイガン布教野郎の日記 at 23:33Comments(2)モデルガン