2019年08月19日

実はGM7ってこんな事が????

実はGM7ってこんな事が????
こんばんは、今日大阪では昼頃に土砂降りでやばかったですね。
ってか皆さん知ってました!?GM7って〝GM7とマルイのガバメント系列のフレームとスライドは互換〟と言う真実を!!!
まぁ元々知っている方もいると思いますがー知恵袋とかで互換が本当にあるのか聞いても皆んな「ありえない」と答えるでしょうね。実際タニオコバ の方でも互換なしと書いておりますから!
けど互換です笑笑
例えばフレームなんですがこちらはマルイのフレームに全てポン付けでGM7のパーツが入ります。厳密に言うとグリップスクリューとハンマーとスライドレバーはビミョーに使えない様になっているんですけどね(これを理由にタニオコバ では互換性無しと言ってるのかな?)。
スライドですがちょっと前に発売されたM45は少し加工が要りますが、それ以前のモデルはGM7のスライドと内部がほぼ同じなのでGM7のブリーチを簡単に移植出来るんです。
実際自分もBWCのM45が欲しいけど18万はちょっと、、、、 と思いマルイのM45から作っちゃいました笑笑。
フレームはマルイのハンマーとスライドレバーはビミョーに使えなかったのでGM7のキャスピアンショートから拝借して組み立てております。その他のフレームパーツはポン付けでOKです。

スライド側はGM7のブリーチを外すのに15分ほど苦労しましたがM45のスライドの内部の当たる部分をニッパーで切り落としたらスッポリ収まります。

マルイベースでGM7を作る事自体は簡単なんですが難しいのはここからです。もともとHWスライド前提の調整のGM7だけに、重量が軽いABSスライドのマルイスライドでは中々動きません。まだまだ当方でも試行錯誤中ですが、一つ分かっている事はC-TECのマイルドキックカートでは快調に動くと言うことです。反対にタニオコバ のオープンカートではブローバックしません。
まぁまた何かわかり次第報告したいと思います!実はGM7ってこんな事が????実はGM7ってこんな事が????






Posted by トイガン布教野郎の日記 at 23:33│Comments(2)モデルガンモデルガン 加工
この記事へのコメント
 タニコバは互換性を無くしてますよ。
 フレーム側のピン穴を変えるなどビミョーに使えないようにしてるのがソレです。スライド側はブリーチブロックが下にズレて付くようになってます。そのためにブリーチ下面を加工しないとまともに動きません。マイルドキックはその名に反してめっちゃパワフルなCPカートなんで、無理やり動いてるだけでしょうね。
 ABSスライドでもブリーチ下面を正しく加工してやれば、セッティングはGM-7のままオープンカートで快調作動しますよ。
Posted by Evo7MG at 2019年08月20日 11:04
はじめまして。
最近はモデルガンが下火になる中、実用的な理由からモデルガンの発火に興味がある昭和末期生まれの者ですm(_ _)m
モデルガン、しかも発火にについてなかなか情報がない中、どのモデルを選ぶかの参考になるため続きが楽しみです。MGCの系譜であるGM7.5かタナカのEVOか、はたまたマルシンか…これからもモデルガンライフの紹介をよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年09月07日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。